1. HOME
  2. 弁護士ブログ
  3. 【御礼】独立5年(八木)

2012年10月に独立してから早いもので5年が経ちました。

当初はクライアント0、秘書1名ではじめた事務所も、現在では同期に恵まれて3人のパートナーシップになり、おかげさまで多くの依頼者・関係者の方々に支えられています。
いまでも「香川で企業法務と国際法務をやっています」というと、大概の方には「仕事あるの!?」と聞かれますが、(すべてではないにしても)大部分の案件が企業案件か国際案件かという状態で日々仕事をしています。

近年では、とくに地元から、あるいは世界に向かって新しい価値を生み出そうとしている人の役に立ちたいという気持ちが強くなり、自分なりにできるお手伝いを少しずつしています。有り難いことに、個性、そして独創性豊かな方々と仕事をする機会が増えているように思います。
他方で県外や海外の依頼者の方には、より密にコミュニケーションをとり、近くにいるのと遜色のない業務を提供できればと考えています。

何かと短期的な考えになりやすい昨今ですが、よき依頼者の方と、長期にわたって、ともに成長していく関係を維持することができればと思います。
とはいえこれまでは日々の仕事に追われ、なかなか長期的な視野を持つ余裕もありませんでしたが、もうすぐ優秀な若者が事務所に加わりますので、少しずつ、先のことを考えようかと思っています。

アクセス・お問い合わせ

ページトップへ